「ボール ルームへようこそ」を読んだことがありますか? 連載が開始されて、アニメ化もされるそうです

「ボール ルームへようこそ」という漫画本があるのですが、楽しみにしていた単行本発売予定時期が来ても発売されません。


いつまでたっても発売されないので、もう連載停止になってしまったのかなと思っていたら、この1月発売の「月刊少年マガジン」で連載が再開されたということで、単行本が発売されるのが楽しみです。


「ボール ルームへようこそ」という漫画を読んだことがありますか?


月間少年マガジンで連載されていた竹内友という方の漫画なんですが、私は単行本の方を読んでいますが、社交ダンスに興味があるわけではないのですが、ハマっています。


社交ダンスと言っても競技ダンスの話なんです。


競技ダンスというと、テレビでも「金スマ」なんかでもTBSの山本アナウンサーやキンタローさんなどが大会に出ていますよね。

金スマ」ではキンタローさんとロペス(お笑いコンビ「ぱいんはうす」岸英明)さんが世界大会出場をかけた大会に出場して、見事出場権を獲得されました。

キンタローさんは大学へ入学してから社交ダンスを始められて、全国大会4位入賞。

お笑いに入る前にはダンス講師をしていたとか。

ロペスさんの方は関東大会優勝とどちらもダンス経験があって、暇を惜しんでの練習風景はすごいなの感想しかありません。


物語のほうは、ダンス経験が何もないいじめられっ子の中学3年生の男の子が、世界大会に出ているダンサーとの出会いによって競技ダンスの世界に魅せられて、足を踏み入れていきます。

TBSの山本アナウンサーは、今はダンスのことだけしか考えられないと「金スマ」の番組でいっていましたが、きっと主人公のたたら君も同じなんでしょうね。


現在Vo.8まで発売されていますが、続きが「月刊少年マガジン」の関東カラーで掲載されています。


ちなみに、2013年の「このマンガがすごい」のランキング9位に入っています。

この年の「このマンガがすごい」のランキング1位が「テラフォーマーズ」2位「ハイスコアガール」3位「人間仮免中」4位「ハイキュー」5位「銀の匙」6位「黒子のバスケ」7位「キン肉マン」8位「アイアムヒーロー」9位「ボールルームへようこそ」10位「ULTRAMAN」となっています。

この中で私が好きなのは「銀の匙」「ハイキュー」「ボールルームへようこそ」です。

銀の匙」も現在中止中で残念です。

 

 

今年の夏には「ボール ルームへようこそ」のアニメも公開されるということで、もっと人気がたかまるのでは?