読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ベィビーステップって知っています?

ベイビーステップ」の41巻が8月17日に発売されました。


1巻は2008年の2月に発売されているので、もう8年も続いているコミックです。


NHKEテレで2014年の4月に放送された「ベイビーステップ」を見てから購入しています。


私はテニスはしませんが、プロを目指す主人公の活躍が面白くて発売日には買い続けています。


今回の41巻はプロになってからの話になっていますが、今度は目指せウインブルドンなんでしょうね。


主人公は高校に入学したての1年生。

なんでも計画的にしなければいられない少年です。

成績が小学生から9年間オールAで、名前も栄一郎というので、「エーちゃん」と呼ばれている丸尾栄一郎15歳です。


高校入学を期に運動不足解消のために運動を始めようかと思っていたら、親がテニススクールのパンフレットもらってきたので、強制的に見学を。

間違ってプロ育成コースを体験したため、このコースをに通うようになるところから、物語がはじまります。


何かのきっかけで、ということは物語でなくてもありますよね。


今は夏休み中なので、会社の帰りにはテニスラケット入りのようなバックを担いだ子供たちがいっぱい帰っていくのに会います。


近くに倶楽部とかあるのでしょうね。

 

テニスの王子様」を見てテニスを始めたという子がいるそうですが、やはり「ベイビーステップ」を見て始めた子供もいるのでしょうね。


千葉県は長生郡がテニスコートがたくさんあって、大学などの夏季合宿などでもにぎわっています。


オリンピックでは錦織圭選手が銅メダルと活躍しましたし、これから始める子供たちもいるのでしょうね。。

 

錦織選手は去年のATPランキングで4位ということですが、今年はATPツアー11勝目。

8月29日から9月12日まで全米オープンテニスとまだまだ彼の活躍を楽しみにしているのですが、これから彼のように世界で活躍する選手がもっとでてくるといいですね。


ベイビーステップ」にも錦織さんをモデルにしているといわれる少年も出てきているので、将来の対戦も楽しみにしています。