今年は俺チョコなんだって!!

バレンタインデーが来月に迫って、デパートやスーパー、コンビニなんかでもチョコ売り場が特別にできているところが増えてきましたね。 バレンタインデーというと、好きな男性や男子に女性や女の子が渡すというのがイメージが強いですよね。 最近は友チョコ…

「ボール ルームへようこそ」を読んだことがありますか? 連載が開始されて、アニメ化もされるそうです

「ボール ルームへようこそ」という漫画本があるのですが、楽しみにしていた単行本発売予定時期が来ても発売されません。 いつまでたっても発売されないので、もう連載停止になってしまったのかなと思っていたら、この1月発売の「月刊少年マガジン」で連載…

黒酢生姜で体質改善?

友人が毎日旦那さんと黒酢を食べていると・・・ 旦那さんが糖尿病でテレビ番組で見た黒酢生姜の血糖値が安定するという効果を見て、作れといわれて作ったそうです。 毎日朝食と夕飯の時に盃1杯づつを、旦那さんが食卓に用意して食べているそうですが、食べ…

ベィビーステップって知っています?

「ベイビーステップ」の41巻が8月17日に発売されました。 1巻は2008年の2月に発売されているので、もう8年も続いているコミックです。 NHKのEテレで2014年の4月に放送された「ベイビーステップ」を見てから購入しています。 私はテニスはしませんが、プロを…

7000万円購入しました

7000万円私にとったら大金なんです。 ジャンボ宝くじのが発売されています。 最初はジャンボ宝くじを購入するつもりで売り場に行ったのですが、ミニジャンボ宝くじが売られていたので、ミニ変更。 ジャンボ宝くじは当選金が7億円、ミニジャンボ宝くじの当選…

ひとりでごはん

一人暮らしをしていると毎日ご飯を炊くのはめんどくさいし、食事の支度をするのが面倒でついついコンビニやスーパーでお弁当やお惣菜を購入したり、外食なんてことが多くなりますよね。 でも健康面からいったら、自分で食事を作った方がいいのはわかっていま…